2020年3月から再始動(読む価値なし)

*この記事は区切りなので読む価値ないよ

このbloggerが2019年の2月に開設されていたらしい。1年間、正直これは半分黒歴史に足を突っ込んでた感があるけど、自分の成長と環境が変わってきたのでまた始めようかな。

続かなかった理由

・見た目を気にした
 他人に見てもらう気ゼロと言いながら結局気にしてたので、自他共に納得できるようなネタや文章ができないと書かなかったし、アップしようとしなかった。文章の統一性など本質以外に結局は気がそれていた。
・頭の中で自己完結
 そもそもこの場を用意したのはあまりも自分の思考やアイデアが思いつき過ぎてそれらを残しておくためだった。でもこれまではそれらを頭の中で自己完結してしまうことが多くなっていた。
・日本語が面倒
 頭の中での自己完結に済ませておくときの利点はプロセスを一つ一つ論理的に文章にする必要ないことである。この間、書くことがなかったわけではない、タイトルだけの下書きは50本以上にあった。でも、それらの処理から逃げようとしていたんだろう。

これから再始動するよ

 じゃあなんで、復活するの?
 自分の変化。ここ数か月で周りの人のおかげで自分の成長が促されてしまった。自分の価値観がさらにアップデートされた。(このことについては文章にするのは難しいけどあとで書こ) これらによって要らないこだわりや外からの視線が消えて、例えばこのblogが書きやすくなった。そしてもう一つ。僕のことと僕の考えを認めてくれる人が出てきたの。最近はそのひとたちに動かされている気がする。 自信の向上と、対人で始めて思考を明解にする必要性が出てきた。

まとめ

  • 1日1つ更新などどうでもいい縛りと真似にこだわるのはやめだ
  • 文章の気配りもやめだ。
  • ネタの選別なんてしない
好きなように書く。自分らしくて良いし、変な誤魔化しは結局無力である。かくしきれないんだよね。

まぁこのクソみたいな文章に嫌気がするw

次回は書評っぽいのをします
記事はこの前の帰省の新幹線の中で書いたので後はアップするだけ~

このブログの人気の投稿

LEGO Digital Designer(LDD)をインストールする

LEGO 10211 Grand Emporium (グランドデパートメント)

Bloggerにてブログを始めます