「スパイダーバース」 2019年映画5作品目

多忙でブログ更新すら出来なかったここ一ヶ月(本来は一日の終わりに酒と音楽しながら日記の時間を作る予定だった…)

さて、約一ヶ月前、「スパイダーバース」を見に行っていたわけです。
もう遅いけど映画鑑賞記は残したいので書く

アカデミー賞長編アニメを取ったのでも話題だったスパイダーバース。
正直、期待したかったがアニメーションという点が気がかりだった。でもスパイダーマンだからこそアニメが許されるのもなんか分かる…

・この映画はわざわざ見に行った感あった(見る前ね)

地方で公開日にみることもできた(しかも値段は¥1100)が、吹き替えしかないということで断念。
この映画日本で声優押しが強くて2Dで見るなら吹き替えしかないようだ。3D(4Dもあったっけ?)でもほとんど吹き替えらしい。
字幕で見るにはIMAX3Dしかない!! この県では字幕見られることができないw
この状況どうなんでしょう?Twitterでも字幕派(で3Dもどうでもいい勢)の人たちが嘆いていたなぁ
この映画で改めて字幕と吹き替えを考えさせられた。調べてみると意外にも海外では吹き替えがほとんどだとか。となると我慢するしかないのか。同時に価格の差も知ってショックでしたけど。 一番は英語できて字幕なしがいいけどね。国内で見るならどうしてもこの問題は発生する。配信・円盤化するのが速いけどやっぱり映画館いきたいし。

仕方なく、春休み埼玉に一週間弱だけ帰った春休みに行くしかない。
ということでユナイテッドシネマ浦和。あんまり意識してない3DとIMAX、3Dメガネ持ち込まなかったのもあるが¥2200 いつもの2倍である。はぁ
しかも前後に予定みっちり。人生二回目かな映画遅刻。映画は広告も含めて余裕を持って見る派なのであり得ないことだった。ちょうどMarvelロゴぐらいだったので大丈夫。

・さて、感想。

良かったぁ。アカデミー賞取るだけあるなと思ったし、グリーンブックと同様アカデミー賞も当てになるとも思った。
Sunflowerも公開前から気にいっていたがこんな使われかたをするとは。バリバリ使われてましたねえ。BGMとしてで無く映画内容に入り込んでいたのに驚いた。

英語も僕の低レベルでも聞き取りやすかった。
初めてのほうは笑えるところも多かった。I love you, Dad.でしたっけ。会場もウケてた
スパイダーマンがたくさんいることを理解しやすかった。未来から日本のスパイダーマンのときは少し萎えたけど…(やっぱり日本のイメージはこうなのかとかね、)
内容の深さはあまり無かったけど、これはアニメーションだからかな。子供でも見やすいこれが全て。
黒人のスパイダーマン、女性ヒーローなど多用性を感じる最近の映画。

ユナイテッドシネマ浦和の感想だけどパルコの一番上だから行くのが面倒。 高級感あったしIMAXも良かった。グッズ販売所はよく分からなかった。数も少ないし、スナック売場と同じ窓口だから買いにくい。


やっぱりスパイダーマンが好き。
入場者プレゼント。ポストカードなんか使わないけど
たしか、毎週キャラが変わったんだよね
エンドゲームの直後の話 ファーフロムも楽しみ!!日本での公開日ってまだ決まってないの?もうすぐだよね

このブログの人気の投稿

LEGO Digital Designer(LDD)をインストールする

LEGO 10211 Grand Emporium (グランドデパートメント)

Bloggerにてブログを始めます